新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 別に見たくなかったけど、横浜戦今夜の報道から!141027

2014年10月27日月曜日

別に見たくなかったけど、横浜戦今夜の報道から!141027

 余りにもがっくりくる内容での敗戦だったので、別に見たくもなかったのですが、毎週のことなので、録画予約してありますので、今夜も県内ニュースを見ました。

 まずはYTSのMOS。当然最初の映像はキム選手の情けないホイッスル後のシュートシーンから(-_-;)。

 しかし、なぜイエローになったか等の補足はありませんでした。

 その後、前半の失点シーン・松岡選手の同点シーン。松岡選手の同点弾については、ゴール裏からのカメラアングル映像があり、よかったです。松岡選手初ゴールの告知も当然ありました。


 後半の1得点2失点シーンも出ました。その後、監督のインタビューと順位の確認。敗戦のためか、時間的には、2分余りのコーナーでした。

 その後、パスラボ山形の試合を映像入りで流していました。YTSのパスラボに対する応援も大したものです。


 続いてNHK山形のOM。オープニングは松岡選手をクローズアップしたものでした。続いて、サポのインタビュー。先発の確認。

 さらに、観客動員は今季2番目の多さだったことを報道。

 父 「んだったがーーー?県民応援デーの磐田戦に次ぐということだべが?」

 そして映像による試合の振り返り・・・。

 アナ 「試合の流れを決めたのは・・・・・」

 と語り、当然キム選手の退場シーンを映し出しました。遅延行為によりイエローカードと、YTSよりは詳しく報道していました(^^;)。

 そして前半の失点シーン、得点シーンを報道しました。

 そして後半の2失点目については、當間選手のクリアミスもしっかり映してから失点シーンを映していました。あそこをタッチラインに蹴り出していたら、何の問題もなかったでしょうに・・・・(-_-;)。いや、「たられば」は意味はないですね。

 そして、その失点後の監督のしかめっ面もしっかり映していました。

 また、後半、中島選手が放ったシュートが、相手DFに当たったようなのにGKになったシーンがありますが、そのシーンをゴール裏カメラアンアグル映像で流していました。

 映像を見ると、確かに当たっていました。ここは、審判団の未熟なジャッジを皮肉ったNHK山形のナイスの映像と見ました(^^;)。

 そして試合終了後の監督のインタビュー。それでコーナーは終わりになりましたが、最後に長谷川キャスが、

 長 「一部に不運な判定もあったようですが・・・・・・。」

 父 「いやーーーー、NHK山形が公の放送で、審判団の判定に異を唱えるとは!」

 NHK山形のモンテの対する思い入れ、ありがたかったです(^^)/~~~。

 7400人の動員を果たしながら、勝利を届けられなかったモンテ。残り4戦は、これまでの結果から行けば、2勝2敗が妥当な戦でしょうか?しかし、今節の不甲斐ない試合を糧に、3勝1敗、4連勝をめざしてほしいです!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿