2014年10月20日月曜日

岡山戦!一夜明けて&今夜の報道から!141020

 まずは昨夜のマッチーデーハイライト。録画しておいて、今日見ました。プレーオフ圏内をかけた争いということで、わりと時間をさいて報道してくれました(^^;)。

 そしてなんと、試合後、実況アナ&解説者による川西選手のインタビューがあったのではないですか!川西選手は、そんなにインタビューには慣れていないというような初々しさが感じられ、よかったです(^o^)。

 そして今夜のNHK山形のOM。いつものアウエー戦のように、スタメン紹介、スカパー映像による試合の振り返りでした・・・。

 4得点と、1失点のシーンを全て映してもらいました・・・。そして最後にアナが、

 アナ 「・・・大差で勝ったモンテディオ、37試合目にして今シーズン、初連勝です!」

 と、締めてくれました。37試合目だったとは、知りませんでした(^^;)。

 その後、スカパー映像の宮阪選手のインタビュー等でコーナーが終わりました。


 続いて、「おしモン」

 回答者は山田選手でしたが、ひとつの団体が取材されていた今までと違って、質問する子ども達が、スポ少やクラブチーム、のべ4団体の子ども達代表のようでした。

 父 「NHK山形さん、せっかくスポ少を取材に行って、十把一絡げ的な扱いでは子ども達に失礼じゃないですか?! 特に2番目のお子さんの、好きなアイドルは何ですか?なんて、やらせの質問でないの?サッカー少年がプロ選手にそんなこと聞きたいですかね(^^;)?編集もあったのか?」

 と言いたくなるような感じでした・・・・・。サッカーをがんばっている子ども達をコーナー協力者としてお願いするなら、それなりの処遇はしてほしいと感じる父でした。NHK山形のコーナー担当者に、ちょっとがっかりです(-_-;)。


 続いてYTSのMOS。

 父 「あったのかーーーー!遠距離アウエーなので、コーナーがないかと思ってだ(^^;)。」

 父 「試合映像は、スカパーとは微妙に違う感じなので、岡山の系列局さんからでも得た映像なんだべが?」

 その後、スーツを着た監督のインタビュー。このことからも、映像の入手経路があったことがわかります・・・。

 その後、順位を確認してコーナーが終わりました。


 その他、ブローガー諸氏や各メディアの記事を読みましたが、当然、今季初のPO圏内突入の結果に賛辞が多かったように思います。

 終盤戦大躍進への布石・シュチエーションは揃いました。後は残り5試合を突っ走るのみです。今やれることに全力で臨みましょう!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿