2014年10月13日月曜日

長崎戦!今夜の報道から!141013

 台風が接近していますね。だんだんスピードをあげているので、明日の午前には山形付近も通過していきそうです。

 明日の午後には、影響も少なくなるのではないでしょうか?気になったのが、天皇杯のために山形に乗り込んでくる北九州イレブン。普通に考えれば明日、福岡→仙台の空路でやってくりのでしょうか?明日の午後なら飛行機も飛ぶでしょうか?台風接近が一日遅れていたら、大変なことになりそうでしたね(^^;)。

 さて長崎戦。今夜は祝日のため、NHKは番組自体がありませんでした。それで、チェックしたのは、YTSのMOSのみです。

 試合前、選手が記念写真を撮るために並ぶシーンでは、西川選手をクローズアップしていました。カメラマンさんには、川西選手が得点するという先見の明があったのでしょうか(^o^)。

 そして映像による試合の振り返り。ディエゴ選手のシュートが植草選手に止められるシーン等が出ます。そして先制された後は、

 字 「今季 先制を許すと・・・・1勝3分10敗」

 の字幕を出し、分が悪いことを印象づけます(^^;)。そしてまたもや植草選手にディエゴ選手のシュートが止められるシーンが流れます。

 しかし、後半は攻勢に出たとし、待ってました!ディエゴ選手のゴールシーン。ゴール裏からの独自カメラアングル映像も出ました(^^)/~~~。そして決勝点のシーンでは、「中島→川西」という字幕を出して報道。それで振り返りが終了でした。

 続いて、川西選手のインタビューでした。最後に順位の振り返りと天皇杯北九州戦と、岡山戦の告知をして終了になりました。

 勝利の報道は何度見てもよいものです。PO圏内に迫ったとの報道で、県民のモンテに対する感心も高まったことでしょう。

 まずは、明後日の天皇杯で勝利し、残り3試合の集客にはずみをつけてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿