2014年10月1日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!141001

 今日から10月。今年もあと3ヶ月。今年度もあと半年。そしてJ2リーグも来月には終了ですね・・・。あっという間です(^^;)。

 今、なでしこジャパンが敗れるのを見ました。残念でしたね。何が残念って、山形で直前合宿をはって、さらに壮行試合を行って韓国に乗り込んだのに優勝できなかったわけですから・・・・。

 もちろん勝負の世界に無敵のチームなどないわけですから敗れることもあるでしょう。この敗戦をぜひ糧にしてほしいです。がんばれ!なでしこジャパン!


 で、瀬田さんのJリーグ情報。とは名ばかりのモンテ情報。讃岐戦の勝利は、栃木戦の経験が生きたと語っていました。FC・CKを数多く得て、チャンスも多かったとのことでした。

 新システムについては、DFが3になったり、5になったりの交換がスムーズにいっているとのことでした。ただ、ちょっとしたミスが多いこと、クロスの精度が低いこと等をあげて、改善点を示していました。

 次節の岐阜戦は、GKがあの川口選手であることをあげ、DFが強いとの紹介がありました。


 ただモンテも日高選手のデビューでチーム力もアップし、FW陣も川西選手の活躍と共に、中島選手らも控えに甘んじてはいないだろうと競争が激化し、レベルアップにつながると話していました・・・。

 そして最後は、連勝をかけて、「3度目の正直」ならぬ「13度目の正直」を期待するとの話でした(^^;)。

 本当ですよ。本当に13度目の正直を期待したいです!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿