新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・何を変えたら連勝できるのか?

2014年9月30日火曜日

モンテ・何を変えたら連勝できるのか?

 今季13勝のモンテ。つまり連勝のチャンスは12度あったはずです。それをことごとくはずし、次節はいよいよ13度目の挑戦になります。

 プレーオフ圏内に勝ち点差2、7位で迎えるのは、今季最高順位、プレーオフ圏内最僅差というシュチエーションです。これまでの挑戦の中でも、最も結果が物を言うかもしれない状況です。

 そんな中、これまで12度連勝に失敗したモンテはどんなふうに戦うのでしょう?連勝をかけた試合は、あっさり先制せれているような印象があります。

 次節はアウエーといくことも考えると、前半は自重するというような戦術はどうでしょうか?そして最後の最後に得点をあげるというパターンです(^^;)。

 えっ?新システムが機能しつつある中で、自重なんてありえない?

 ですよね~。やはり機能しだした1トップ2シャドウ3バックで、攻撃的に行くのでしょうね?それならそれで、讃岐戦のように、立ち上がりから圧倒してほしいです。

 勝てばプレーオフ圏内、しかし負ければまたまた11位という可能性の中でどんな試合を見せてくれるのか?まだまだ時間はありますが、今から楽しみでなりません。

 そして勝利あるのみです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿