新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 虚脱感のみ・またまた連勝できず・栃木戦!

2014年9月23日火曜日

虚脱感のみ・またまた連勝できず・栃木戦!

 がっくりしたまま、すぐさま記事を打ち始めました。がくっと力が抜けた感じです。虚脱感です・・・・・。

 勝ち点3を、連勝をめざしている中での引き分けですから、いくら追いついての引き分けと言っても沸いてくる力もありません。がっかりの一言です。

 また、試合内容もがっくりさせるものでした。攻め手がない中での同点ならあきらめもつくのですが、今日も相手を上回る12本のシュートを放ちながらたった1点しか決められませんでした。

 シュートが相手GKに好セーブされたならあきらめもつくのですが、ホームランだったり枠にとばなかったりでは、本当にがっくりです。

 システム変更してよい形をつくっても、フィニッシュが決まらないのでは何もなりません。ここ数試合本当に複数得点がありません。どうやったら点が取ることができるのか?讃岐戦までしっかり練習してほしいです。

 今日もまた連勝ができませんでした。残り9試合、もう今季はこのまま連勝なしでいってしまうのでしょうか?

 京都戦で見せたような、何が何でも勝つという気持ちで勝負してほしいです。

 大分も引き分けだったので、勝ち点差はそのままでした。次は何としても差をつめてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 「シュートが相手GKに好セーブされたならあきらめもつくのですが、ホームランだったり枠にとばなかったりでは、本当にがっくりです。」
    と書いてますが実際に相手GKに決定的なのを何本か止められたり、ポストに当たった惜しいシュートもありましたよ?
    試合内容については勝てなくて残念ですが決して悪くはなかったですよ。
    感じ方は人それぞれとはいえちゃんと試合観てました?

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

     試合見てましたよ(^^;)。前半の山崎選手・ディエゴ選手の相手GKに好セーブされたシュート、後半の宮阪選手のバー直撃FK、みんな見てました。そこで終わってれば不満もなかったかもしれませんが、後半に残念ながらあったでしょう?川西、山崎、松岡選手の枠にとばないシュートが・・・、もちろん相手DFのプレッシャーはありましたが。同点に追いついてから、そのようなシュートもあったので今日の私の記事になったと思います。

     匿名さんは、「感じ方は人それぞれ」とおっしゃっていましたが、私もそう思います。このブログはモンテの結果に対する管理人の喜怒哀楽一喜一憂を記すのが基本なので、ご容赦ください(^^;)。

     のこり9試合しかありません。試合内容より結果にこだわって記事を書いていくと思うのでその辺りはご理解ください(^^;)。
     
     

    返信削除