新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 京都戦!今夜の報道から & 連勝なるか?明日栃木戦!

2014年9月22日月曜日

京都戦!今夜の報道から & 連勝なるか?明日栃木戦!

 まずはNHK山形のOM。まずはサポへのインタビュー。記者がサポに大黒対策を聞いていました。

 父 「それ、サポーターに聞いたってしょうがないでしょう?監督に聞けよ(^^;)。」

 でもサポは、「ボムヨンが抑えます。」的な事を語っていました。無茶振りになんとか答えてくださったという感じでした。

 その後スタメンの紹介。前節から4人代えて、立て直しを図ったとコメントしていました。

 その後独自取材映像による試合の振り返り。山崎選手のゴールシーンをあげ、前半は代わって先発したメンバーが活躍したと語っていました。

 後半も立ち上がりはモンテペースと紹介し、あのおしかった川西選手のシュートシーンが映し出されました。なんとスカパーではなかったNHK山形独自のゴール裏からのカメラアングル映像で、川西選手のシュート後に相手DFが体をはったのがよくわかりました・・・。

 そして試合終了の映像に乗せて、

 アナ 「前半からプレッシャーをかけ運動量でまさったモンテディオ。新しい布陣での手応えをつかんだ勝利でした。」

 父 「手応えか・・・?愛媛戦が愛媛戦だけに、そこまでまだ断言してよいものか・・・(-_-;)。残り10試合なので、手応えをつかんだなら、このまま10連勝でいってほしいのだが・・・。」

 そして、山崎、石井選手、そして監督のインタビューでした・・・・・。」


 続いて「おしモン」。回答者は汰木選手でした。本人としては、もっともっと試合に出るつもりだったらしいのですが、そうなっていない現状をあげ、もっともっと練習でのアピールが必要と語っていました・・・。

 ぜひアピールしてほしいです。ただインタビューの中で、「残り試合が半分ぐらいある」と語っていたので、果たしてこの収録はいつだったのか?と疑問が残りました。もう残り10試合ですからね・・・・(^^;)。

 続いてYTSのMOS。こちらも山崎選手が約4ケ月ぶりのスタメン出場であることを字幕で紹介し、大敗愛媛戦から、先発4人を入れ替えたとのコメントでした。
 
 そして試合の振り返り。スカパー映像だけに頼らず、YTS独自の取材もあったようで、山崎選手のゴールシーンはゴール裏からのカメラアングル映像がありました。

 後半は押し込まれるシーンもあったが、GK山岸選手のファインセーブもあり1点差を守りきったとのコメントでした。

 その後、山崎選手のインタビューでしめました。勝利の報道は本当に嬉しいものです。

 
 で、明日は栃木戦。焦点は2つ。連勝ができるか?という点とそれを支える新システムが機能するのか?です。

 新システムは鳥栖や京都など実力あるチームを完封してみたり、はたまた愛媛には粉砕されたりとその真価がはっきりしません。

 でも、内容はもうどうでもよいです。残り10試合です。全部勝つつもりでがんばってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿