2014年9月29日月曜日

讃岐戦!今夜の報道から!140929

 まずはNHK山形のOM。まずは試合前のサポへのインタビュー。編集したのでしょうが、川西、ディエゴ選手に期待するコメントが多かったです。2人を期待した方、先見の明がありましたね(^^;)。

 続いて、映像による試合の振り返り。NHK独自取材のようで、スカパー映像ではありませんでした。ゴール裏にカメラを置いていたようですが、石井選手が胸シュートをした瞬間が映っていないなど、ちょっとカメラマンさんにはクレームをつけたいです(^^;)。すみません。

 4得点シーンと、終盤讃岐のループ的なシュートを映し出し、しっかり守ったとの報道でした。

 アナ 「FWの連携がかみ合い、攻撃守備両面で機能したモンテディオ。連勝を狙って残り8試合にのぞみます。」

 県民にも希望を持たせるコメントで映像を締めくくってくれました(^o^)。

 その後、川西・宮阪選手・監督のインタビュー。

 父 「あらーーー?この前まで水玉のシャツだったのに、今日からスーツがはーー?10月前に衣替えがはーーー?」

 と余計な点を見ている父。

 続いて「おしモン」。今日の回答者は舩津選手でした。サッカー少年の質問に真摯に答えていました。最後に、

 舩 「最近試合に出られてないが、チームの苦しい時に力になる!」

 と語っていました。舩津選手は最近試合に出ているので、この収録は結構前のものなのかと先週に引き続き思いました(^^;)。

 
 続いてYTSのMOS。そういえばOMもそうだったのですが、選手入場シーンで川西選手のアップ映像を流していました。活躍の期待があったのでしょうか?

 YTSもスカパーでなく独自映像かな?と思いました。真偽はわかりません(^^;)。石井選手のゴールシーンについては、

 アナ 「・・・・石井が肩で押し込みました!」

 と胸ではなく肩で決めたとの報道でした(^o^)。さらに、

 アナ 「・・・・石井のおよそ2年振りのゴールで先制すると・・・・」

 とのコメント。「約2年ぶりゴール」と、字幕にも出ていました(^^;)。

 父 「んだったな?しゃあーねがったーーーー!」

 そして宮阪選手のゴールについては、「クラブ史上最高60m」の字幕を出し、たたえていました(^^)/~~~。

 そして、大分を勝ち点差2の射程圏内にとらえたとのコメントで終了。

 最後に宮阪選手のインタビューでした。

 OMもMOSも県民によいアピールになりました。群馬戦に勝てば、長崎戦の集客は見込めます。何としても、何としても連勝して長崎戦を迎えてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 さらにその後、高校野球の県大会の決勝戦、3位決定戦の様子が報道されました。結構ミスがらみのシーンも出て、東北大会に不安を残しました(-_-;)。3週間の調整で、きっちり課題を修正してほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿