2014年9月21日日曜日

京都戦・一夜明けて!140921

 土曜開催だと、日曜日にメディア各紙やブローガー諸氏の記事をゆったりと読むことができますね。

 ブローガー諸氏は、難敵京都に勝ったということで、概ね記事も軽快でした(^^;)。京都にはなんと2010年にJ1残留を決めた試合以来の勝利だったんだそうです。

 そういえばその試合、秋なのに確かナイトゲームの県民応援デーではなかったでしょうか?私もNDスタで見ていた記憶があります。確か宮沢選手のクロスを田代選手がヘッドで決めたのではなかったでしょうか。当時の記事を探して見ました。・・・・・こちら

 なかなか勝つことが難しい相手に勝つことができて、本当によかったです。

 メディアは、山崎・川西選手の攻守にわたるおしみのない献身的な全力プレーと、その2人が下がってから後半押し込まれてしまったことを冷静に報じていました。

 でも、残り10試合なんだから、内容よりもう結果が全てです。大分も勝ってしまったため、勝ち点差は縮まりませんでしたが、選手スタッフサポファンのモチベーションが上がったのは間違いありません。

 中2日でアウエー戦になります。宇都宮?までは新幹線かな?高速かな?移動の負担が少しでも軽減されればと思います。そして、何としても何としても勝利し、今度こそ連勝を果たしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 川西選手の試合後のコメントを読んだのですが、本場の関西弁にびっくりしました(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿