2014年9月8日月曜日

水戸戦、今夜の報道から!140908

 まずはNHK山形のOM。スカパー映像による試合の振り返り。まずはスタメンの紹介。

 アナ 「怪我の西河に変わって當間、山田に変わって船津、ディエゴも急遽萬代に変わり、比嘉も含めて前節より4人変わりました。」

 父 「あーー、そんなに変わったのか?」

 試合映像が流れ、

 アナ 「船津の右サイドを攻められます。」

 その後、比嘉選手に変えて小林選手を入れたことを紹介し、布陣がどう変わったのか懇切丁寧に、パネル3枚で解説してくれました。3バックが守るときは5バックになるのがよくわかりました(^o^)。

 そして得点シーンが映し出されました。締めのコメントは、

 アナ 「監督の采配が功を奏しての勝利・・・・・・」

 父 「やはり監督の采配がクローズアップされた試合だったんだ。


 続いて「おしモン」。今日は林選手が回答者でした。

 子 「食生活で気をつけていることは?」

 の質問に対して答えていました。明治大学時代の食事に関するエピソード等も紹介し、語っていました。

 ここで気になったのが、この林選手へのインタビューの日時。林選手は水戸戦で石川選手のゴールを産むきっかけにもなる活躍を見せたわけですが、それをうけての取材なのでしょうか?それとも試合前にすでに収録したいたのでしょうか?

 林選手のタイミングのよい登場にNHK取材班の力量を感じました(^^;)。真相はどうだったんでしょう?


 続いてYTSのMOS。比較的近い水戸というこもあるのか、前田アナが直々に取材に行ったようです。

 やはりまず、スタンドで観戦するディエゴ選手が映りました。肉離れ、たいしたことないとよいのですが・・・・。

 そしてやはりシステム変更の点は大きく報道していました。そしてなんと得点シーンには、拍手するデェイゴ選手が映し出されました(^^;)。


 締めのコメントは、

 アナ 「・・・・9月攻勢へ、怪我人が出る中、モンテディオ、新たな形に光を見いだし、アウエー4試合振りの勝利です。」

 父 「新たな形ね~(^^;)?」

 その後、監督や石川選手のインタビューでした。2人とも晴れやかな表情でよかったです。

 アウエー戦は久々の勝利だったんです。次もアウエー戦ですが、またまた連勝のチャンスがきました。何としても何としても今度こそ勝利をおさめてほしいです。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿