2014年8月3日日曜日

生で見たぞ!ディエゴ選手の35mコロコロシュート・大分戦!

 先ほど帰宅しました。いや~夜のドライブの快適なこと・・・・・・・(^^;)。先の群馬戦の帰り道とは全然違う帰り道でした(^^)/~~~。

 帰宅してすぐに伊東選手の先制点のシーンを録画で見てみました。得点の際、大分の選手がかなりオフサイドをアピールしていたからです。

 得点後、解説の越智さんが、「オフサイドじゃないですか?」的なことを言ったので、やはりそうなのか?と思ったのですが、スローを見て越智さんも、「なんとも言えない」的にトーンダウンしたので、ここはオンサイドだったということでよろしいのではないでしょうか(^^;)。

 そして、そしてまるで前節の千葉戦のお返しでもするようかの、アディショナルタイムでの得点シーン。そうです、デェイゴ選手のシュートシーンです。

 録画で見たら結構すんなり入ったように見えたのですが、スタジアムで見ていると、本当に長い長い時間をかけてコロコロ転がっていったように見えました。バックスタンドからはボールがゴールに向かっていくのはわかりましたが、コースがゴール枠内に行っているのかがはっきりわからなかったのも長い時間に感じた要因かもしれません(^^;)。

 入った瞬間は本当にスタジアムが盛り上がりました。そして勝利。

 疲れが溜まっている選手方を休ませ?4人を入れ替えての試合でしたが、監督の采配が見事に的中した感じです。

 父 「あれ?モンテってやっぱり層が厚いじゃん?」

 と思わせる一戦になりました。選手の疲労を溜めないと共に競争心もあおる采配。これからに期待を抱かせる勝利になりました。


 なんとホームでは大勝の栃木戦以来2ケ月振りの勝利。私自身は5月の富山戦以来の勝利となりました。

 試合後もスポーツ県民歌までしっかり立ち会わせていただきました。お陰で帰宅が30分ほど遅くなりましたが、勝利のセレモニーですからかまいません(^^;)。本当に嬉しい勝利でした。

 今日の勝利を自信に次は3連勝を狙ってほしいです。がんばれ!モンテイレブン!

 追伸
 これから風呂に入って、勝利の美酒をいただきたいと思います(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. てっちゃん2014年8月3日 23:18

    おめでとうございます。
    なつきパパさんは真のモンテサポですね!

    返信削除
  2.  てちゃんさん、こんばんは。久しぶりのコメントありがとうございます。てっちゃんさのブログ記事、いつも、「なるほど」と思って読ませていただいています。今後も的確な解説記事をよろしくお願いします(^^;)。

     私は「自称モンテファン」です(^^;)。 「どんな時もイレブンを支える」という境地までいけないのでサポーターではないと思っています。試合結果に一喜一憂し喜怒哀楽を見せる一ファンです(^^;)。

    返信削除