2014年8月26日火曜日

松本戦・松本側の集客力を見ての感想。

 スカパーで松本戦が始まった際、スタジアムを埋め尽くすサポーターの数にびっくりしました。

 ゴール裏、バックスタンドはもちろんのこと、モンテサポが陣取るすぐそばのエリアまで、松本サポがぎっしりと入っていました。

 観客は12000人余りと報じられたと記憶しています。すごいですね。さほど魅力のないであろうモンテ戦にもこれだけ入ってくれるのですから、よほど松本サポは熱いのでしょう。相手がどこでも「我がチームをサポートする」という気質が、すっかり根付いているのでしょう。たいしたものです。

 たぶんその余波だと思いますが、この3日間、本ブログへのアクセスがいつもより多かったんですよ(^^;)。最初は、

 父 「珍しくアクセス数が多いな~。」

 なん呑気に思っていたのですが、実は過去3日の記事タイトルに「松本」という言葉を使っていたんです。その間のアクセス数が多いことを考えると、やはり松本サポさんに、本ブログを多数覗いていただいたことが多分に予想されます。

 仙台や浦和と同じカテゴリーで戦っていた頃、当該チームとの試合後に、やはりアクセス数が増加するという現象がありました。そのことを考えても、松本サポさんの閲覧が多かったと思います。

 今夜の記事にも、「松本」という言葉を入れさせていただきました(^^;)。今夜も多数の松本サポさんに閲覧していただければ幸いです(^^;)。

 さてモンテは次の日曜日は湘南戦。リーグ戦首位のチームを迎えて、どれだけ集客できるのか?残り4日間の営業努力に期待です。

 過日の県民応援デー磐田戦では1万人超えを果たしています。同じJ1降格組の、しかも首位の湘南戦にどれだけ集客できるのか?興味は尽きません・・・・・。1人でも2人でも多くの人を集客してほしいです!

 がんばれ!そして頼んだぞ!営業スタッフ!


 写真は、先日の札幌戦に駆け付けた我が街キャラのバーニック。こんな集客イベントをもっともっと考えてください(^^)/~~~! 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿