2014年8月1日金曜日

自宅モンテ観戦・晩酌の肴は?




 えっ?何かって?先日の千葉戦・スカパー観戦時の際の私の晩酌の肴です・・・(^^;)。

 何を言いたいかというと、自家製野菜の多い肴であることを言いたいのです(^^;)。

 実は昨年春、父親が病に倒れ、冬に他界しました。そのからみで、父が手がけていた僅かな畑をおふくろと引き継ぐことになりました。

 試行錯誤しながらも今年は2年目です(それ以前にも手伝っていましたが・・・・^^;)。

 で、先日の千葉戦時の晩酌の肴はまさに畑の幸づくしでした・・・・(^^;)。

 写真右上は、きゅうりのカラシ漬けです。中央は、小シャガイモの丸ごと煮。その隣はゆでブロッコリー。その下は蒸かしトウモロコシ。そしてその左の野菜炒めのキャベツとピーマンとニンジンは自家製です。

 自家製野菜づくしの酒の肴によるまさに至福の晩酌タイム。しかし、しかし、勝利の美酒ではなく、敗戦の醜酒になってしまいました・・・・・(-_-;)。

 次の機会には、なんとしても勝利の美酒を期待したいです!頼んだぞ!モンテイレブン!

 以下は上記肴の畑での写真です。






 自家製野菜でのモンテ晩酌。私的なささやかな至福の時です(^^;)。
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿