2014年8月18日月曜日

札幌戦、今夜の報道から!140818

 今夜2本目の記事です(^^;)。実は今日まで休みをもらっていました。それで、昨夜の記事を打った後も勝利の美酒を飲むことができたのです(^^;)。

 今どき、「夜更けに酒を飲む」 なんて、ブログに書き込むと、翌朝、警察にマークされてしまうのではないかと思ってしまいます。

 えっ?考えすぎ?でも、土日の朝、繁華街の駐車場を警察はマークしていると聞きますから、悪いことはできません。でも、昨夜当たり、私的には、スタジアムでおいしそうにビールを飲む皆さんを多数見ました。まさか飲酒運転ではないと思いますが、本当に羨ましいです。

 昨夜私は家内と行ったのですが、私がビールを飲んで家内に帰路の運転を頼もうものなら、ビールの幸せ以上の不幸がやってくるので、NDスタでは禁酒と決めています(^^;)。


 さて、休みということで、今夜はほぼ定時に夕方のモンテのニュースを見ることができました。

 YBC、NHK、YTSで見ることができたのですが、どこの局も、同じ様な構成でした。それで、NHK山形のOMの様子を・・・・。

 まずは試合前のサポのインタビュー。スタメン紹介、そして試合の映像に入っていきました。失点シーンは当然でました。そして、そしてPKのシーン。1本目は相手DFの腕に当たっている映像をスロー静止画で放映してくれました。

 父 「これなら、PKってみんな納得するね!」

 ところが2本目。松岡選手が倒されたシーンについては、ゴール裏からのカメラアングル映像で映したのですが、静止画映像どころか、リピートもありませんでした(^^;)。見せてはまずい映像だったのでしょうか?気になります!

 その後、攻め込まれるもなんとか勝利したとの論調で映像が終わりました。そして、ディエゴ選手が試合後ゴール裏サポに向かって、

 デ 「ありがとーーーう!」

 と叫ぶシーンが流されました。その後、ディエゴ・松岡選手、監督のインタビュー映像。

 父 「松岡選手って、結構シュートはずしてるんだけど、インタビューに出て、語っていることが多いよね(=_=)。」

 ふと思う父でした(^^;)。

 そして、夏休みのためか、「おしモン」のコーナーはありませんでした。

 勝利の報道はやはりよいです。この後も何としても、何としても勝利の報道を増やしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 札幌に勝ったのは、なんと平成17年以来だったんだそうです。平成17年なら、もうブログを始めていたし、見に行った記憶が戻ったので、調べてみました。記事がありました・・・・・こちら 

 なるほど、あの試合以来だったんですね。だいぶ時間がたったような気がします(^^;)



 父 「えーーー?60%オフ?本当?」

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    自分は、スタジアムで、試合前に、ノンアルコールのビールを、買います。
    アルコール入りだと、眠くなるので。
    最近は暑いので、ノンアルコールのビールを、飲む事が多くなりました。
    味はイマイチですが、しょうがないです。

    返信削除