2014年7月8日火曜日

もう少し、アウエー東京戦の感想!その1・スタジアム

 本当に3年振りのアウエー戦だったので、もう少し感想を述べさせてください(^^;)。

 スタジアムがとてもよくて、両軍サポの応援合戦が素晴らしかった話は記事に載せました。

 私どもが座ったバックスタンドからは、両軍サポがこんなふうに見えました。




 青モンテ対緑ヴルディの構図ですが、ぱっと見、人数差を感じないと思います。この両軍サポが一生懸命に応援し、それが屋根などのに反響し、スタジアムの雰囲気は本当に盛り上がりました。

 5000人足らずの入場者数で、このような雰囲気を出してもらえるなら、やはり山形にも専用スタジアムがほしいと心底思いました。

 建設費、維持費が膨大なだけに、人口減少が進む山形にこのようなスタジアムを新設するのは確かに山形県や市町村の税金だけではだめだと思います。

 なんとか、サポファンや民間を巻きこんだ力を活用し、黒字を生み出せるような新スタジアムがいつの日にかできることを期待したいと思います。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 下で、メインから、観戦したと、書いた者です。
    写真は一杯撮りましたが、バックスタンドだけ、撮り忘れました。
    もちろん、どちらのゴール裏は撮りました。
    なつきお父さんの写真のように、どっちが、ホームか、わからない入りでした。
    モンテの応援は、2階席と屋根があるからか、打楽器が多く響きました。
    いい応援でした。
    しかし、かなりの枚数を撮っていて、バックスタンドを、撮らなかったのは、失敗でした。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは。撮り残しがあり残念でした。次の機会にまたよい写真を撮ってください(^^;)。

    返信削除