2014年7月29日火曜日

正念場です!攻守のよい形を見せてほしい!明日アウエー千葉戦!

 もし明日負ければ3連敗。プレーオフ圏内も遠のくでしょう。しかしもし勝てば、今季最高順位もあるかもしれません。そんな、そんな正念場の一戦になります。
  
 最近のモンテの試合を見ての印象です。

 まず攻撃です。モンテの印象は、まずは遅攻(-_-;)。速攻できないのかな?と思っているのですが、できないようです。堅守速攻は今のモンテの技術では無理なようです。

 で、じっくり攻めるんだと思うのですが、パスはどうも中へ中への感じです。中でこちゃこちゃとボールを回し、結局パスミスしたり、相手に阻まれたりという感じです(-_-;)。

 小林元監督時代の愚直なまでのサイド攻撃が思い出されるわけですが、中への切り込み、カウンター、サイド攻撃、FK、前線への放り込み等、多彩な攻撃を期待したです。

 そして守備。安定してきたように思ったわけですが、ここ2試合複数失点。言葉は悪いのですが、私的には山岸選手の張り切りすぎというか、空回りといような面も感じます(^^;)。当然モンテの戦術も理解するかしないかのうちに起用されているわけですから、やむを得ない場面もあるでしょう。

 ただ、守備陣の要のGKとして、よりどんと構えた的確なコーチングを期待したいです。


 明日はアウエーですが、本当に勝つしかありません。私はスカパー応援になりますが、しっかり応援したいと思います!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿