2014年7月18日金曜日

日大山形、酒田南、爆発でベスト8・高校野球県大会3回戦!

 野球ネタ。全国高校野球山形県大会は、今日明日がベスト8を決める3回戦です。

 初戦で苦戦した第1シードの日大山形と第3シードの酒田南が今日登場しました。

 初戦で谷地高相手に苦戦した日大山形は、2回戦で東海大山形を破って波に乗る上山明新館を5回コールド13-0で一蹴。初戦で苦戦した鬱憤も交え、第1シードの実力を示した結果になりました。

 これまた初戦で延長戦までもつれこみ勝利した酒田南は、好投手を要する九里学園と対戦。8回に一挙6点をあげ、11-2のコールド勝ち。これまた第3シードの実力を示した結果になりました。

 初戦の不振が嘘のような両校の試合運び。やはり一つ勝つという結果が高校生にはいかに大きいかわかります。

 この両校は順当に勝ち進めば準決勝で当たります。やはりこの両雄の対戦は、いち高校野球ファンとしてはぜひ見てみたいです(^^;)。

 残りの2試合は、酒田光陵と山形城北が勝ちました。このブロックの準々決勝は山形vs酒田になったようです。


 さて明日は我が母校が試合をします(^^;)。仕事は休みなので、久しぶりに応援に行ってみたい気もしているのですが、いかんせん天気予報が悪いです。どうなるでしょうか?

 選手方にはせめてよいコンディションの中で試合をさせてあげたいです。

 明日も筋書きのないドラマを!がんばれ!県勢高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿