2014年7月15日火曜日

初戦の怖さ!第2シードの山本学園が初戦敗退!

 高校野球ネタ!

 今日で2回戦が終了し、ベスト16が決まりました。そんな中、今日初登場した第2シードの山本学園が鶴岡南に2-3とまさかの初戦敗退となってしまいました。

 山本学園は、昨秋初優勝、今春準優勝と、日大山形と共に優勝候補の筆頭でした。

 それが初戦敗退。日大山形も酒田南も初戦に苦戦したことは一昨日の記事で記しました。第2シードで1回戦不戦勝の山本学園も今日が初戦。対する鶴岡南は1回戦で山形東と5-4の接戦を演じていました。

 試合展開をみると、山本学園が先制するも、鶴岡南が同点に追いつき、そして逆転されるというパターンでした。鶴岡南の粘りに山本学園がうっちゃられたという感じでいしょうか?

 しかし初戦の難しさという事をあらためて知らされました・・・・・。高校野球も試合が終わるまで、本当に何が起こるかわかりません。勝負はやってみないとわからないということでしょう。


 ベスト16には、シード校6校のうち、6校が勝ち残りました。優勝争いはこの6校中心に展開したいくことになるのでしょう。

 我が母校も昨日は逆転サヨナラ勝ちでベスト16に進みました(^^)/~~~。3回戦でもなんとか、なんとか勝ってほしいと思います。

 我が母校だけではなく、高校球児には精一杯の試合を期待したいです。がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿