2014年7月14日月曜日

天皇杯・熊本戦!今夜の報道から!

 まずはYTS。時間指定で18:15から30分ほど予約しているはずなのに、今日はなぜか、午後6時前の全国のゴジダスから録画が始まり、県内版の前に録画が終了してしまいました(@_@)。

 Gコードとか、何か番組追随昨日で問題があったのでしょうか?残念です。みなさんの機器は大丈夫でしたか?

 ということで、残念ながらMOSと高校野球ダイジェストは見ることができず、残念でした。

 記を取りなしてNHK山形。こちらは映像入りで報道があったのですが、OM扱いではありませんでした。天皇杯はOMとして扱ってもらえないのでしょうか(^^;)?

 アナ 「ロアッソには4月に行われたリーグ戦で敗れていて、、雪辱を果たしたい試合です。」

 との紹介が冒頭にありました。

 アナ 「前半、モンテディオはロアッソの勢いに押されます。」

 前半の決定的なピンチを複数防ぐ山岸選手のプレーが映し出されました。対するモンテはFWの位置に起用したディエゴ選手のシュートシーンを報道するも実りません。

 アナ 「後半はモンテディオがペースを握り相手ゴールに迫ります!」

 父 「ほーーー、そうだったのか!」

 今更喜ぶ父・・・・。そしてゴールシーン。

 アナ 「42分、途中出場の汰木選手からのクロスボール。山崎がヘディングシュート。終了間際に勝ち越します。」

 本当に見事な山崎選手のゴールでした。しかし、

 父 「あれーーー、劇的なゴールのはずなのに、デェイゴ選手が歩いてセンターに戻っていいくな!ゴールした山崎選手を中心に派手に喜ぶシーンはなかったのだろうか?」

 そして試合終了の映像と共に、監督のインタビュー。山崎選手を賞賛するシーンを流してくれました。

 結果が全てのトーナメント戦。そこで勝ったことが素晴らしいです。ぜひ次のソニー仙台戦も勝利してほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

 なお今日は、「おしモン」も休みのようでした(^^;)。来週からまたがんばってほしいです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿