新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ報道が無視?千葉戦、今夜の報道から!140731

2014年7月31日木曜日

モンテ報道が無視?千葉戦、今夜の報道から!140731

  まず今朝のNHK山形のローカルニュース。普段ならナイトゲームのモンテの結果を映像入りで流してくれるのですが、今朝はモンテの「モ」の字もありませんでした(-_-;)。

 まぁ、要因として、実は昨夜は県の荘日スタジアムで年に一度の楽天戦があったのです。なんと、ローカル局のTUYとBS1で生中継していましたね。J2モンテの試合では考えられないゴールデンタイムの破格の放送です(^^)。

 その楽天戦の報道があり、モンテの「モ」の字もふっとんでしまったようです。まぁ、「0-2の3連敗」を何も朝から報道している必要はないでしょうから、ある意味ありがたかったのかもしれません・・・・(-_-;)。

 で夕方のやま6は録画していきました。なんとこちらも最後の最後のニュース。午後6時40分過ぎの報道になりました。

 スカパー映像による試合の振り返り。失点シーン、モンテのチャンスピンチのシーンをうまく構成して流してくれました。

 そして順位表で、プレーオフ圏内との勝ち点差が6に開いたことを確認し、コーナーは終了しました。

 千葉アナが、笑顔で、小笑い混じりで、

 千 「悲しいです!ふふふ」

 と語った?笑った?のが印象的でした。笑うしかないんですよね(-_-;)!


 朝は報道なし、夕方も最後の最後に報道と、言ってはいけないかもしれないのですが、モンテの3連敗が、「臭い物には蓋をしろ」的な扱いを受けたのは間違いないと思います(-_-;)。

 勝てば官軍、負ければ臭い物。3連敗には3連勝で返すしかありません。

 次に日曜日には必ずの勝利を期待しています!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 昨夜の楽天戦の観客数は1万7千人ほどだったようです。昨年のモンテのガンバ戦ほどの人数です。 「見たいスポーツイベントは見に行く!」 という風土が山形県民にはあると思います。ぜひ、モンテの試合が見たい試合になってくれることを期待したいです!

 夏休みは稼ぎ時です!頼んだぞ!モンテイレブン(また言ってしまいました^^;)!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ZAOさん、こんばんは。3連敗後の今夜はさすがに観客数が伸び悩みましたが、次節の富山にも勝てば、札幌戦は期待できますね。ぜひ3連勝目指してほしいです。

    返信削除