2014年7月6日日曜日

東京戦、一夜明けて!140706

 先ほど自宅に戻りました。昨夜は味スタのお隣の府中市内に宿をとりました。

 大宮まで新幹線、埼京線で武蔵浦和、そこから武蔵野線で府中まで行きました。

 昨夜は味スタのある飛田給駅から府中市内に戻って、居酒屋でなつきと祝杯をあげました。まさに至福の時でした(^^)/~~~。

 今日は府中からなつきのアパートに寄って、夕方の新幹線で帰ってきました。充実した休日になりました(^^;)。

 昨日は久々のアウエーということで、感動・感激でいっぱいでした。試合に勝ったのが一番の感激でしたが、他にも感想をいくつか・・・。

 昨日も書きましたが、やはりスタジアムが違います。昨日はNDスタよりも入らないような、4千人台の観客でしたが、両軍サポーターの応援がすごく響きました。屋根に反響しているのでしょうか?私どもはバックスタンドで見ていたのですが、本当に両軍サポーターの応援、素晴らしかったです。同じJ2リーグ戦なにに、NDスタとグレードの違うような錯覚を感じました(^^;)。

 それから、昨夜は日野市応援デーということで、日野市出身の「ねずっち」がゲストで芸を披露してくれたこと。「整いました」を久しぶりに聞きました(^^;)。

 ヴェルディのスポンサー企業が紹介されると、ヴェルディサポがきちんと拍手すること。石川、ディエゴ、林選手が紹介された際も拍手してくれました。

 後半戦が始まる直前に、オーロラビジョンでもう一度選手を紹介するなど、感動・感激することが多々ありました。

 忙しい日々ですが、やはり1年に1度ぐらいはアウエー観戦に行きたいものです。

 さて試合。これも数年ぶりでビールを飲みながらの観戦になったので、細かいところまでよく見ていませんでした。結構シュートを打っていたのですが。キーパー正面というのが何本あって残念でした。でも勝ったので、それでいいです。

 スポーツ県民歌も歌わせてもらいました。本当にありがとうございました。

 昨日の勝利をはずみに後半戦の躍進を期待したいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. なつきさんのお父さんへ

    お疲れ様でした。

    まずは勝利おめでとうございます。

    チームもサポーターの熱さも負けました。(参りました)

    試合後駐車場に向かう時にバスで応援に来られたモンテサポに素直に負けたと感じました。
    (モンテさんは、幅広い年代に支えられているクラブであることを見せつけられました。)


    また、朝食で食べた(前日購入の炎のカリーパン)にもおいしさでやられました。(笑)
    敗戦ショックは翌日のなでしこリーグ参戦(ベレーザのサポでもあります。)で解消しました!



    最終戦の時はお邪魔できますように努力します。


    また忘れたことに書き込みします。

    ではまた!

    返信削除
  2.  yosomonさん、こんばんは。モンテはヴルディに対しては対戦成績がよくなく、やっと3勝目をいただきました。ありがとうございました。

     記事でも書いたようにヴルディサポさんも素晴らしかったです。スポンサーや元選手への暖かい拍手。印象的でした。

    >モンテさんは、幅広い年代に支えられているクラブであることを見せつけられました。

     そうなんですよね。NDスタでは時間に余裕があるおばあちゃんが先に席取りをして、忙しい息子夫婦や孫さんが試合直前にやってきてその席に座るなんて光景も見られます。

     モンテのサポファンは、サッカーファンというより、モンテファンといった方が的確なのかもしれません(^^;)。私もそうなんですが・・・。

     最終戦、寒いですがぜひおこしください!

    返信削除