2014年6月6日金曜日

県勢は2校がベスト8へ!春季東北地区高校野球!

 本ブログでは定番の記事です(^^;)。表記の大会が昨日開幕しました。

 県第1代表の日大山形は、昨日、日大東北(福島第2)と対戦し、12-5の逆転コールド勝ちをおさめ、ベスト8に進みました。先制するも逆転されるいやな展開なようでしたが、逆転コールド勝ちという力強さを見せたようです。

 第2代表の山本学園は今日登場し、岩手第3代表の盛岡三高と対戦しました。先制するも逆転勝ちを許して敗戦のようでした。やはり、東北大会での経験不足といったところでしょうか?

 第3代表の鶴岡東は、ホスト県代表の秋田南(秋田第2)と対戦し、2-0と先制されるも、粘り強く戦い、9回サヨナラ勝ちの3-2で勝利した模様です。

 東北6県の強豪が集まる中、県勢2高がベスト8に進んだことは、上々の出来ではないでしょうか?

  ただ、ベスト8から、ベスト4に進めないのが、ここ数年の県勢のレベルです。

 日大山形は明日、青森第1代表の八戸学院光星、鶴岡東は岩手第1代表の花巻東と対戦します。両校とも、ここ数年甲子園で戦績をあげている強豪校との対戦になりました。

 昨年、県勢史上最高の甲子園ベスト4を果たした県勢の実力がどこまで上がっているのか?占う一戦になると思います。

 強豪とはいえ、同じ高校生との試合です。日大、鶴東には臆することなく試合に臨んでほしいと思います。そして当然勝利を期待しています。頼んだぞ!日大、鶴東ナイン!


 追伸。ベスト8に進んだ他4校は、盛岡三高、盛岡大付属、大曲工高、仙台育英です。

 ベスト8は、岩手勢が3校、山形が2校、宮城、秋田、青森が各1校で、聖光学院を要する福島勢は3校全て初戦敗退となっています。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿