2014年6月24日火曜日

4年前の今夜もW杯予選リーグ最終戦前日だった?

 日本代表、いよいよ明日早朝、コロンビア戦ですね・・・・。

 長年やっている本ブログ。4年前はどうだったのだろう?と、過去記事を見てみました。するとやはり、予選リーグ最終戦前夜の記事がありました・・・・こちら。

 なんと試合前は今年と同じ、6月24日だったのですね(^^;)。

 そして、翌日の試合は未明3時半のデンマーク戦と記してあります・・・。今年は明日の試合は午前5時ですから、いくらか負担が少ないかもしれませんね・・・・(^^;)。

 そしてさらに過去記事を読むと、


 過去 「テレビの論調を見ると、「勝つ」というのが多いのですが、そんな甘いもんじゃないでしょう。何せ日本はここ4試合ぐらいで1点しか取っていないのですから。
 この試合は、0-0で終えるしかないと思っています。でもそれでも決勝Tに行けるのですから、ぜひ、それをつかんでほしいと思います。」


 今回、明日勝てるかわからない論調が多い中で、4年前は「勝つ」という論調が多かったのですね・・・。実際に勝ちましたが・・・・(^^)/~~~。しかも引き分けでも決勝T進出と記してあります。初戦をものにしたのが、やはり大きかったのでしょう・・・。


 同じ明日の試合でもシュチエーションはまるっきり違っての明日の試合。今回、勝たないと始まらないことだけはわかっています。


 なんとしても日本らしい、連動したパスサッカーで躍動し、相手を翻弄して得点をあげ、勝利してほしいと思います。

 勝利あるのみ!頼んだぞ!ザックジャパン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿