2014年6月21日土曜日

山岸選手初陣!期待通りの結果!アウエー讃岐戦!

 梅雨前線の影響で雨が降るのは予想されましたが、本当に強い雨が降りしきる中での試合になりました。選手の皆様、現地まで応援に駆けつけた皆様、本当にお疲れ様でした。

 さて試合。まずは1点目。秋葉選手が相手GKのミスにつけ込み、ゴール前でボールを保持しました。しかし、ゴールに向けて、あの角度のない位置では、クロスが妥当かと思ったたのですが、思い切りよくシュートしました。

 たぶん、前節の松岡選手のゴール前での横パスが反面教師になったのでしょう。秋葉選手は積極的にシュートを放ちました。

 シュートの弾道は、たぶん秋葉選手お得意のホームランだったのだと思います(^^;)。ただ、ゴールに近かった分、弾道がバーとクロスし、当たって内へ跳ね返るという素晴らしいゴールになりました。本当にお見事でした(^^)/~~~(^^)/~~~。

 2点目。相手がセットプレーからの失点が多いということを研究した結果が出たようなゴールでした。ディエゴ選手が流れてきたボールを冷静に決めてくれました。

 そしてそして終了間際の3点目。後半の中盤以降は、讃岐ペースだったので、たぶん選手もサポもストレスが溜まっていたと思います。

 もう1点ほしい。みんなそんなふうに思っていた時にFKのチャンスが巡ってきました。ディエゴ、宮阪、石川選手がいる中、たぶんモンテサポファンは絶対に宮阪選手が蹴ると確信していたでしょう。

 ここで不可解だったのが相手GKの立ち位置。中心より左に立ち、右を結構あけていました。

 父 「あのGK、宮阪選手のFKの精度を知っているのだろうか?」

 なんて、敵の私が心配していました・・・・・(^^;)。

 そして宮阪選手は易々と右隅を狙いました。左によっていた相手GKは、飛びつくも届かず、宮阪選手のゴールとなりました。

 3得点の攻撃陣。お見事でした。


 そして、守備陣。今日からいきなり登場のGK山岸選手。久々の公式戦だったとのことですが、見事完封し、結果を出しました。

 攻守ともにかみあったモンテ。結果だけ見れば、ここ3試合で9得点1失点。なんとか、なんとかこの状態を維持し、前半戦を折り返してほしいです。


 今日の結果を受けて順位は10位。なかなか1ケタ代に突入できません。やはり連勝しないとなかなか上に行けません。

 次節は「県民応援デー」の磐田戦。今日の勝利はよい営業になりました。来週はホームに磐田を迎え、なんとしても今季初の連勝と1ケタ代突入を期待したいです!

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿