2014年6月12日木曜日

4年に一度の祭典!サッカーW杯!明日開幕!

 明日、いよいよサッカーW杯ブラジル大会の開幕ですね。開幕ゲームのブラジルVSクロアチアが、明日早朝、生放送されるということで、我が家の二男は起きてテレビで見ると語っています(^^;)。

 私の場合、私的には、そこまでブラジルに恩はないので、目が覚めた時間から見ようかと思っています。

 過去、日本が参戦した海外のW杯は、欧州や南アフリカだったために、日本時間では深夜の試合が多かったわけですが、今回は日本の裏側のブラジルということで、時差が12時間程。夜が明けてからのキックオフになります。

 明るい中での試合ということで、当然ビール片手にというわけにもいきません(^^;)、その辺り、若干違和感があるのですが、これはしょうがありません。

 目覚めのすっきりとした気持ちで、日本代表の応援をしたいものです。

 ザックジャパンの選手方は、本田選手を中心に、本気で優勝をねらっているのでしょう。そんな結果に少しでも近づけるよう、一日本人としては、しっかりと応援したいと思います。

 頼んだぞ!日本代表!

 追伸
 モンテの次節は土曜日の長崎戦。日本代表は日曜のコートジボワール戦。サッカー三昧の週末になりそうですが、たぶん、モンテの勝利の方が日本代表の勝利より嬉しいと思います(^^;)。ぜひ、モンテには勝利を収めてほしいと思います!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. ごぶさたしてます。

    忘れた頃にやってくるyosomon(東京ヴェルディサポーター)です。

    W杯とモンテさんですが、かかわりがあることをご存知ですか?

    ディエゴ選手とブラジル代表のフッキ選手です(笑)

    2007年シーズン(正確には2008年の一部も含む)ですが、ヴェルディで一緒にプレーしており、モンテさんとの試合にはいろいろな思い出をいただきました。
    (気分を害されたらお詫びします。)

    W杯開幕戦でフッキ選手は先発出場しており、感無量でした。(川崎サポさんや札幌サポさんも同じことを思っているかもしれません。)

    ブラジル代表が勝ち進めばモンテさん(ディエゴ選手)に取材が来るかもしれませんね!


    来月、モンテさんとの試合(味スタ)が楽しみです。
    また、その頃書き込みします。

    今、私たちは苦戦を強いられておりますが、モンテさんに負けないようがんばります。

    ではまた!

    返信削除