2014年6月30日月曜日

磐田戦!今夜の報道から!140630!

 まずはYTSのMOS。映像による試合の振り返りでした。
 
 前半戦では、大勢のサポーターの声援を受け、気持ちの入ったプレーが見られた旨のコメント。秋葉選手の相手GK直撃シュートや、その後のCKからのディエゴ選手のボレーシュート等が映し出されました・・・・。

 そして後半は失点シーン。駒野選手がいかによい位置にいて、フリーでシュートが打てたかよくわかりました。また、後半は、

 アナ 「シュート2本に抑えられました。」

 のコメントもしっかりとありました(-_-;)。前半と後半でなぜこんなに攻守が逆転してしまったのか?その辺りの分析を詳しい方にお願いしたいです。


 続いてNHK山形のOM。映像による試合の振り返り。まずは、県民応援デーということで、多数のサポファンが駆けつけたことを紹介。ゴール裏やバックスタンドの様子が映し出されました。そしてスタメンの紹介。

 そして前半。古巣相手の松岡選手にスポットを当てての構成。松岡選手の攻守にわたるプレーが紹介されました。さらに、先のMOSと同様、秋葉、ディエゴ選手のシユートシーンが出ました。

 後半は、交代で久しぶりに登場した林選手を紹介し、

 アナ 「林の持つ高さと決定力で流れを代えようとします。」

 とのコメント・・・・・。

 アナ 「しかし後半30分。元日本代表の駒野にシュートを決められたしまいました。」

 その後も山崎選手の途中出場や、林選手にボールを集めている戦術が紹介されますが、あえなく試合終了。そして、

 アナ 「攻守共に気持ちの入ったプレーを見せながら0-1で敗れたモンテディオ。またしても連勝を逃しました。」

 そして林選手、伊東選手、監督のインタビュー。そして順位表の確認と続きました。確認する中で、

 アナ 「6位との勝ち点差は4に広がりました。」

 父 「結局より所はそこかーーーー(^^;)。」

 当面プレーオフ圏内の目標6位は続きそうです。

 
 続いて「おしモン」のコーナー。本日の回答者はロメロ選手でした。

  「なんでサッカーが好きなんですか?」

 という質問に懇切ていねいに応えていました。小さいころから、マラドーナ選手に憧れていたことも話してくれました。

 最後に料理の話になって、故郷ペルーの料理も懐かしんでいましたが、

  「好きな山形の食べ物は?」

 の質問に対しては、

 ロ 「冷たい肉そば。メッチャうまいっす。」

 と語っていました(^^;)。冷たい肉そばを食べて、ロメロ選手には奮闘してほしいと思います。頼んだぞ!ロメロ選手! 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿