2014年6月23日月曜日

山岸選手のクローズアップも!讃岐戦今夜の方塚から!140622

 まずはYTSのMOS。遠距離アウエーなので、扱ってくれないかとも思ったのですが、きちんとコーナーがありました(^^)/~~~。

 まずは、モンテサポがスタンドで、「山岸コール」をする様子が映し出されました。そして山岸選手の紹介がなされました。

 その後映像による試合の振り返り、そして監督の記者会見の様子が映し出されました。

 そしてその後、秋葉選手にスポットが当たりました。讃岐戦は秋葉選手にとって、J1J2・通算350試合目だったそうです。そこでのメモリアルゴール。

 そこでなんと、2002年から今季までの秋葉選手の年次ゴール数がフリップで示されました。そして、

 アナ 「連続ゴールは11年に伸びています。」

 父 「えっ?それって報道に値する価値あるとのことなの(^^;)?。11年連続ゴールって、そんなに難しいことなの?レギュラー級の選手ならみんなやってるのかと思ったーーー(^^;)。」

 予期せぬ切り口の記録紹介に意表をつかれる父でした(^^;)。


 続いてNHK山形のOM。冒頭、

 アナ 「先週、モンテディオに移籍したばかりのGKの山岸がいきないりの先発です!」

 とこちらも山岸選手をクローズアップ!でした。そしてスカパー映像による試合の振り返り。

 得点シーンはもちろんですが、比嘉選手が足を痛めたシーンも報道してくれました。また、山岸選手のコーチングの様子や怪我から復帰した伊東選手のこともコメントしてくれました。

 ここ9試合で1敗しかしていないこと等も紹介され、コーナーが終了しました。

 
 続いて「おしモン」のコーナー。

 なんとディエゴ選手が回答者でした(^^;)。

 子 「いつ頃からプロのサッカー選手をめざすようになりましたか?」

 の質問に対し、

 デ 「お父さんに連れられてチームに入ったのが9歳のとき。その頃からプロを意識し始めた。」

 と語っていました。ブラジルの3部リーグからキャリアが始まったようでした。プロ選手になるのは、

 デ 「迷わずに、プロという夢にがむしゃらであること。練習で手を抜かないこと。」

 等と語っていました。そして子ども達からではなく、番組スッタフからでなないかと思われる質問、

 番 「シーズン後半はどう戦う?」

 に対しては、

 デ 「昇格という大きな目標にチーム全体で向かうことだよ。」

 と語ってくれました・・・・・・。ぜひそうなるように期待してます。頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿