2014年5月21日水曜日

YBC情報ナビ、今朝のモンテ情報から!140521

 今朝はあいにくの、しかも少々強い雨降りでした。今春から高校生になった二男。普段は自転車通学ですが、雨模様を受け、高校まで送ってくれというので、親バカな父は送っていきました(^^)。

 道すがら、カッパやウインドブレーカーに身を包み必死に自転車をこぐ中学生。雨がさに長くつでしっかりと歩く小学生を多数目にしました。

 父 「なんだが、年が上がるに従って子どもが軟弱になるんだよな~。親も甘いんだよ!」

 小中高の中で、一番小さな小学生が一番一生懸命に歩いている姿を見つつも、高校生を送る私の現状に、これでよいのかと思う父でした(^^;)。

 で、何が言いたいかというと、YBC情報ナビを車中で聞くことは聞いたのですが、二男を送るため遠回りすることになり、運転の最中だったので、番組内容をメモに取ることができなかったということなのです。

 で、どんな内容だったか、うろ覚えになってしまったということです。

 もちろん松本戦の振り返り。瀬田さん的には、攻めのバリエーションは増えているとのことでした。さらに守備も大崩れしていないとの評価。

 1/3は終了したが、次の1/3は夏場。涼しい山形のアドバンテージも生かしながら、次の1/3をがんばってほしいとのことでした。

 さらに今後の九州3アウエー戦の紹介と次節の福岡戦の展望がなされていました・・・。

 昨夜の記事でも書きましたが、パイオニアが「廃部」の方向で話が進んでいる事実は、モンテももしかしたら、未来永劫に存在するなんてことがないかもしれないことを示唆しているのかもしれません。

 モンテまで「解散」なんてことにならないように、しっかり応援していきたいと思います。そのためにもモンテには勝利をめざしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿