2014年5月3日土曜日

雰囲気一蹴!値千金ゴール!ホーム富山戦!

  ロスタイムを迎えた頃、私の座っていた北バックスタンドも重苦しい雰囲気が漂っていました。私はホーム初参戦でしたが、連敗を喫した先のホーム戦を見に来ていた観客もたくさんいたと思います。そんな状況での0-0ですから、重苦しかったのだと思います。

 このまま今日も富山相手に0-0で終わってしまったら、各スタンドはかなり大荒れになるんじゃないかと心配し、しかしある程度覚悟しました。そんな時間帯に生まれた萬代選手の値千金、いや万金のゴール。スタジアムの重苦しい雰囲気も一蹴しました(^o^)。

 とにかく結果が出てよかったです。1-0とスコア的に寂しいといえば寂しい結果ですが、アデイショナルタイムに決勝ゴールが出たという演出効果がサポファンを満足させたと思います

 私もホーム初参戦で、劇的勝利と県民歌を歌える機会をいただいて本当に嬉しかったです(^^)/~~~。


 ただ、喜んでばかりもいられません。素人目にも、前半はかなり攻め手を欠いていたという印象です。しっかり守る富山に対して、ゴール前でパスをつないでいるうちにボールを失うという場面を何度も見ました。

 サイド攻撃とか、相手DFの裏を狙ったロングボールとか、もう少し多彩な攻めを見せてほしかったです。

 守備は相変わらずカウンターにヒヤリとする場面もあり、シミケン選手の好セーブも光りました。

 松岡選手以外は前節と同じスタメンで疲労もたまっているせいもあるのでしょう。疲れているスタメンからスタメンを奪う選手がいないのかも気になります・・・・。

 中2日で岐阜戦なので、疲れをとるのが先決だと思いますが、今日うまくいかなかったことを少しでも修正して臨んでほしいと思います。

 私的ですが6日は私の誕生日です(^^;)。よいプレゼントを期待しています。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿