2014年5月31日土曜日

シミケン選手の負傷退場後の心の動揺を突かれ敗戦!アウエー大分戦!

 表題が私の今日の敗戦の分析です。もちろん、選手方はそんな動揺は「ない」と思っていると思いますが・・・・。

 今日の試合。最終的なスタッツは確認していませんが、試合終了時点の画面では、シュート数はモンテの15-4の圧勝。しかし、結果は0-1の、残念ながら6試合ぶりの敗戦となりました・・・。
 
 今日の試合内容を見るに、私的には、0-0が妥当かと思いました。モンテの攻撃はシュートを打つも、枠外だったり、キーパーの守備範囲内だったりと、得点をあげる力強さに欠けていました・・・。モンテの今の得点力はこんなものでしょう。

 また、守備はここ数試合の安定感を出し、危なげなかったと思います。

 ですから、0-0が妥当かと思いました。


 ただ、シミケン選手が負傷退場し、代わりに入った兼田選手が落ち着くまでの時間帯に隙をつかれて失点してしまったという感じです・・・・。本当にもったいなかったです。

 シミケン選手の負傷退場という、別の要素も入ってしまっての敗戦。返す返すも残念です。


 さらに、スカパー映像であのシミケン選手の痛がりようを見るにつけ、もしかしたらしばらく離脱という覚悟もしなければならないかと思いました。

 今日のサブは兼田選手でした。でも、ここで、「出番がない時こそチャンス」と語っていた、常澤選手もいます。シミケン選手が最悪離脱でも、安定してきた守備陣をこの2人にしっかり守ってほしいと思います。

 えっ?シミケン選手の状況はまだわからない?そうですね。軽傷であることを祈りましょう(^^;)!


 勝てば抜けた大分に負けて勝ち点差がさらに広がってしまった現実。負傷の選手が次から次へ出る現実。なかなか厳しいですが、それがリーグ戦。次節は3週間振りのホーム、栃木戦。しっかり調整して勝利を収めてほしいです!

 頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 今日ゴールを決めた相手選手、J初ゴールとか言ってました。確か群馬戦でもJ初のゴールを許したはず。モンテって、そういう選手達に優しいんですよね。次節は身内のキム選手にJ初のゴールをプレゼントしてほしいです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿