2014年5月26日月曜日

福岡戦、今夜の報道から!140526

  まずはNHK山形のOM。スカパー映像による試合の振り返りでした。スタメンのフォーメーションを紹介した後に映像でした。

 中島選手がJ通算300試合だったことも告知されました。

 アナ 「安定感が増している守備」

 と前向きなコメントもありました。また、福岡城後選手が指を立てて山形サポを挑発し、謝罪したこともしっかり報道していました(^^;)。

 そして最後は、スカパー映像の中島選手のインタビューでした。で、順位の確認で終了となりました。

 続いておしモン。このコーナーは、子ども達からの選手への質問を代表選手が応えるという形式ですが、選手紹介の構成も多分にあります。今回は秋葉選手が回答者でした。

 「小さいころ、どんな練習をしていたか?」という質問に応えてくださっていました。

 OM、おしモン合わせて10分程時間をさいていただいて、ありがたかったです。

 
 続いてYTSのMOS。今夜はMOSというより、スパーツニュースという感じで、春の高校野球県大会の報道に続いてのあっさりとした報道でした。

 NHKもYTSも一昨日、昨日の東北六魂祭の総括げメインニュースで、だいぶ時間をさいていました。六魂祭の経済波及効果は25億円だったそうです。

 イベントで皆さんの心も経済もプラスに向かう。大変よいことです。モンテにもそんな存在でいてほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿