2014年5月25日日曜日

誉めすぎじゃないのか?J’Sゴールリポート!福岡戦一夜明けて!

 一夜明けて、ブローガー諸氏、そしてメディアの記事を読みました。

 ブローガー諸氏は、まずは失点が少なくなっていることをあげていました。そうですね、1-0で勝てるというのは、ここ数年なかなかないことですから。それが今季何度か出ているというのはよいことかもしれません。

 メディアは当然、中島選手J通算300試合出場を、自らのゴールで飾ったという視点での論調が多かったです。中島選手のゴールで勝利。モンテサポファンにとっては、最高の結果でしたね。

 そして、そしてびっくりしたのは、J’Sゴールリポート。福岡の出来の悪さを語るのは番記者としてしょうがないかもしれませんが、モンテを誉めて下さったのには頭が下がりました(^^)。

 J 「そして山形。90分間に渡ってゲームをコントロールした試合は完勝と言っていい。整えられた守備組織をベースに、しっかりとボールを動かしてゴールを目指すサッカーは、決して派手ではないが、しっかりと鍛えられていることが窺える内容だった。」

 父 「こんなに誉めてもらっていいの?そんなに山形が完勝な試合をしたのかな(^^;)?」

 スカパー観戦をした父には、選手方のプレーはそんな高評価に映りませんでした(^^;)失礼。


 でも、高評価は何も廃除するものではありません。そしてこのリポートは最後にこんな心強いコメントを残してくださいました。

 J 「チームのベースは出来上がっている。3戦引き分けと勝ちきれない日々を過ごしたが、上昇気流に乗りそうな気配を漂わせてレベルファイブスタジアムを後にした。」

 レベスタは後にしましたが、次は大分のホームで勝利を収めてほしいです!

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿