2014年5月20日火曜日

パイオニアレッドウイングス「廃部」報道に関する感想!

 実は、昨夜のニュースでモンテの報道を流す前に、この「廃部」ニュースを報じていました。

 まだ正式決定ではないものの、限りなくその方向性になりそうとの報道を受け、まさに「信じられない」というのが、私の第一の感想です。

 レッドウイングスが、親会社の東北パイオニアが業績不振となれば、「切る」しかないというところに存在していたことを改めて思い知らされた感じです(-_-;)。

 パイオニア=東北パイオニアではなく、パイオニアの広告塔であったはずのレッドウイングスもパイオニアからは資金の支援はなかったといった話も、以前に聞いたような気がします。

 業績不振で廃部・・・・・。今TUYで日曜夜9時から放送されている「ルーズベルトゲーム」の野球部のような意味合いなのかな?と思いました(-_-;)。


 セリンジャー監督の元、リーグ優勝を成し遂げた瞬間を、私はBSで見ていました。まさに歓喜につつまれた瞬間でした。まさかまさかこんな日が来るとは思いもしませんでした。

 青のモンテ、赤のレッドウイングスは、山形県が誇るプロチームの両輪でした。

 本当になくなってしまうのでしょうか?返す返すも残念です・・・・。

 余談ですが、私が見るに、中学校で、練習や遠征、大会や合宿等で一番ハードな部活が女子バレーと思っていました。その子ども達の憧れや目標が「廃部」という形で無くなってしまうのは、返す返すも本当に残念です。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿