2014年5月15日木曜日

モンテの人気は大丈夫なんだろうか?

 まぁ、モンテは着実に県民に認知され、当然、サポファンは増えていると思います。ただ、「何をさしおいてもモンテ!」とか、「日々モンテ情報を得たい!」という方がやはり減っているのではないかという危惧です。

 顕著に表れるのは、やはり観客動員数。今季モンテは7千強の動員を見込んでいるはずですが、今まで、もしかしたら5千人代?6千人前後の観客数が多いと思います。

 今もし、ベガルタとのみちのくダービーや、昨年のG大阪等のビッククラブとの対戦があれば、やはり1万を超えるサポファンは動員できるでしょう。潜在的なモンテサポファンは増えたと思うのですが、戦績や対戦チームの魅力等で、昨今の試合のように、動員に結びつかない現実もあるのではないかと思います。


 またブログのアクセス数も気になります。私は下記の「M山形ブログランキング」に登録しているのですが、それを見ると、本ブログへのアクセス数が減っています(^^;)。

 えっ?記事がつまらないからだろう(^^;)?確かにそれが第一要因でしょう。でも、私以外のブローガー諸氏のブログへのアクセス数も相対的に減っている感じです。

 「モンテの情報を得たい!」という方が減っている一つの現れでなないでしょか?

 「モンテは応援はしているけど、なかなかスタジアムには行けない!ましてブローガーの情報など・・・・。」そんなサポファンが増えているのではないかと危機感を覚えます。


 そんな危機感を払拭するには、勝利、そして連勝あるのみ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿