2014年5月19日月曜日

松本戦!今夜の報道から!140519

 まずはOM。映像による試合の振り返りでした。出だしでいきなり長谷川キャスが、

 長 「松本やまがたとの試合、」

 とかんでしまっていました(^^;)。

 ピンチやチャンスの映像が流れ、締めのコメントは、

 アナ 「決定的なチャンスで決めきれなかったモンテディオ。3試合連続で引き分けです。」

 でした。中島選手やディエゴ選手のシーンを言っていたようでした。その後、中島選手、監督のインタビュー。

 そしてその後、昨季の1/3終了時の戦績をあげ今年と比較していました。勝ち点、順位、得点は下がるも、失点は昨年を下回っているとうデータを出し、得点力をあげるのが課題と語っていました。

 続いて「おしモン」。今日の回答者は山田選手はでした。子供の質問は、

 質 「好きなラーメンは何ですか?」

 父 「そこかーーーーーー(^^;)!」

 あまりにもサッカーと関連のない質問に苦笑しました。しかしそこはOM。山田選手はみそラーメンが好きだけれど、

 山 「プロサカー選手として体つくりも大切だから、ラーメンはあまり食べないようにしている。」

 と、なんとかサッカーに結びつけました(^^;)。

 なお、麺の種類では、山田選手は細麺が好きなんだそうです。

 父 「そうかーーー、私なんか断然縮れ麺なんだけど、やはり東京出身の山田選手は細麺なんだねーーー。」

 東京でよく細麺ラーメンを見かける父としては納得でした(^^;)。

 
 続いてYTSのMOS。冒頭桜井アナが、

 アナ 「これでシーズンの1/3が終わり、改めて手応えと課題が浮き彫りになりました。」

 父 「えーーーー?手応えなんかあったな?課題ばかりかと思ってた。手応えて何?」

 映像による試合の振り返りと監督、中島選手のインタビュー。そして、

 アナ 「守りの課題は改善されてきているので、次はシュートの精度をあげて、白星を期待できるようなプレーができるといいですね。」

 これでコーナーは終わりました。

 父 「何?手応えって、結局何?守りの課題が改善されたこと?それを根拠づける映像や解説はなかったしたーーー!そんな報道でいいながーーー(^^;)。」

 「手応え」というコメントに肩すかしをくったような父でした(^^;)。

 まぁ、勝てなかったときの報道は、やはり魅力がありません。次節こそは勝利の報道を期待したいものです。頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿