2014年4月30日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から! & 今夜のOM!

 まずは今朝の情報ナビ。びっくりしたのが音声トラブル?瀬田さんとは電話が繋がっているのに、その音声が放送に乗らないということで、開始1分余り、瀬田さんのコメントが始まりませんでした(^^;)。こんなことってあるんですね。

 その後、スタッフの懸命のリカバリーの末、なんとか瀬田さんの音声が電波に乗って流れました(^o^)。

 まずは先日の北九州戦。「よい試合だった」 との瀬田さんの評。プレスをかけながら攻守し、中盤の攻めも、サイドの上がりも速かったとのこと。

 中島選手の得点シーンは、今まで何度も練習してきたパターンで、練習の結果が出たとの評。今後も、もっと出してほしいとのことでした

 また、前田、大島選手など、モンテにとって懐かしいメンバーのことも話題にしていました。


 続いて岡山戦。敗戦の要因として、選手間の距離感がうまくつかめていない、局面局面で、リーダーシップを取れる選手がいないと語っていました。中盤の宮阪選手にその役を期待したいと語っていました。

 次の富山戦については、好調の松本をやぶって、上り調子と語っていました。その富山を確実にたたいてほしいと思います。

 
 続いてNHK山形のOM。報道されたのが、午後6時40分近くで、さすがに敗戦の影響がでたのしょうか・・・・・(-_-;)?

 アナやサポインタビューを通して、冒頭から岡山に過去全敗している情報を披露しました(^^;)。

 その後、先発の紹介と独自取材映像による試合の振り返り。


 アナ 「前半、モンテは相手のプレッシャーに苦戦をしいられます。ボールをキープする余裕がなく、苦し紛れに蹴り出すことしかできません。」

 父 「出たーーーー!OMの辛口コメント!「苦し紛れ」の言葉を使うとは・・・・(-_-;)!」

 失点シーンについては、

 アナ 「・・・相手のカウンターから、裏のスペースをつかれます。なすすべ無く先制を許しました。」

 父 「失点シーンは、「なすすべ無く」 かーーー、言われ放題だね(-_-;)。」

 2失点目については、

 アナ 「・・・・あっさりと決められ、2点ををリードされて前半を終えました。」

 父 「今度は、「あっさり」 がーーー?ここまで言われたらもうしょうねべね~(-_-;)。」


 後半は、萬代選手を投入し、モンテが攻めている場面も映しますが、

 アナ 「結局無得点のまま試合終了。ホームでは2連敗となり、サポーターからは厳しい声もあがりました。」

 と報じ、サポーターがブーイングする中で選手がゴール裏に一礼する姿が映し出されました(-_-;)。

 その後、宮阪選手、監督のインタビューの様子。そして順位の確認をし、コーナーが終わりました。

 相変わらずの、NHKの辛口コメントに一票入れたい父でした(^^;)。でも、それは期待の裏返しです。次の富山戦は勝利あるのみ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿