新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・観客動員の出だしも心配ですね!

2014年4月8日火曜日

モンテ・観客動員の出だしも心配ですね!

 開幕6戦を終え、2勝2敗2分、22チーム中11位と、まったく五分のモンテ。戦績で出遅れた感は確かにあります。今後の戦いに不安があります。

 そしてもう一つ心配なのがホーム戦の観客動員です。今までホームで3戦行いましたが、なんと2、3戦目は5千人割れが続いてしまいました・・・・。

 一番の要因は、なんと言っても天候でしょう。ホーム3戦は、雨、雨、小雪の空模様でした。サッカーを楽しむというより、悪天候を我慢した上での生観戦といった、サポ・ファンも多かったことでしょう?

 さらに日曜16時キックオフといった時間設定や開幕2戦で勝利がなかったといった戦績も、観客動員減の要因でしょう。


 モンテの収入源はなんと言っても、入場料収入です。昨年のガンバ戦のような大口入場料収入が期待できない今季のJ2メンバーで、4千人台の試合を出してしまったら、かなり厳しいと思います。

 フロントは、確か平均7千人ぐらいの観客動員を見込んでいるはずです。その出だしがこれでは、いったいどうやって平均を挽回すればよいのか・・・・。

 とにかく、勝つ → 観客動員増 → 選手のモチベーションアップ → 勝つ → の正のスパイラルに移行してほしいです。

 勝てば官軍。勝てば強いモンテを見ようと観客動員は増えるはず。モンテイレブンには勝ちにこだわった試合を戦い続けてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿