2014年4月22日火曜日

モンテ・そろそろ先発メンバーの固定を!

 もはやシーズンの1/5近くを終了してのモンテの順位は15位。「J2優勝昇格」なんて、とても言えない状況になっています(-_-;)。

 モンテは雪国ですので、シーズン前は遠距離キャンプが続き、なかなかスタメン選手も開幕までは選びきれない実情は確かにあるでしょう。

 しかし開幕8節を経て、そろそろスタメンメンバーが固定されてもよいのではないかとも考えます。

 まずはGK。シミケン選手がフル出場です。昨年出場が多かった常澤選手の状態はどうなのでしょうか?ベンチにすら入れない状況が気になります。

 DF。開幕数戦は、新加入の船津選手、當間選手が出場していたわけですが、前節の愛媛戦は、石川、西河、イ、山田と昨年からのモンテメンバーになりました。ただ、試合感が戻っていないのか、西河選手にはミスが出ましたし、船津選手も戦線離脱中です。今後どう組んでいくのか?

 MFも、昨年からのロメロ、宮阪、秋葉選手辺りが中心。松岡、比嘉選手の躍進を願います。

 そしてFWは、川西、ディエゴ選手辺りががんばっていますが、山﨑、萬代、中島選手とどのように融合すればよいのか?なかなか思うような結果を残せていない現状と思います。


 ここで、8節の戦い振り返り、私の勝手なモンテスタメンは、


     ディエゴ  萬代

山崎(伊東)          中島

     宮阪 秋葉(ロメロ) 

石川  當間   イ     山田

        シミケン
 
 かな~?もちろん、怪我で離脱の伊東選手等はいつ復帰かもわかりません。とにかく体調を万全にしていただいて、モンテの戦力として早く復帰してほしいです。

 どんなスタメンでも勝つしかありません、頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿