2014年4月15日火曜日

モンテ・シーズン1/6を終了して思うこと!

 YBCサッカー解説者の瀬田さんが先日、シーズン42試合を7つのクールに分けて、今回の京都戦が第1クール、序盤戦の最終試合と言っていたのが印象に残っています。

 モンテはその7試合を終えて、2勝2敗3分の勝ち点9。これを単純に7倍すれば、シーズン終了後の勝ち点は63。昇格を狙うには厳しい数字です・・・。

 スタートダッシュはならなかったと言ってよいのでしょう。

 得失点を見ても、得点9、失点7。15位にしては得失点が+2になっているので、バランスはとっていると見てよいのでしょうか?

 昨年3位の得点力ですが、現在の得点9は8位対。昨年ワーストに近かった失点ですが、現在の失点7は11位?対ぐらい。

 得点も失点も少し減って、この得失点差+2という感じです。今後さらに上位に上がるには、さらに得点を増やし、失点は今のままか、それ以下に抑えることが肝要でしょう。

 まだ 5/6 のシーズンが残っているといえばそれまでですが、今後確実に巻き返していくという確かな保証は何もありません。

 とにかく、一戦必勝で、少しでも勝ち点を積み上げ、早く上位に食い込んでいくことを期待するのみです。

 サポの不安を晴らす試合運びを期待します。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿