新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝てば勝ち点で並ぶ京都にどう戦う!明日アウエー京都戦!

2014年4月12日土曜日

勝てば勝ち点で並ぶ京都にどう戦う!明日アウエー京都戦!

 明日、アウエー京都戦ですね。相手は3位ながら、勝ち点差は3。勝てば勝ち点で並べるという状況です。アウエーという中で、モンテはどんな戦いをめざすのでしょうか?

 モンテは今季、首位を走る湘南に対してもシュート数では上回り、ほとんどの試合で相手を上回るシュートを放っています。ある視点から見れば、ゲームを支配していると言っても過言ではないでしょう(ボールを持たされているのかもしれませんが^^;)。

 そんなモンテが実力のある京都相手にどんな試合をするのか非常に興味があります。

 一番避けたい試合パターンを考えました。今までのようにボールを支配し、相手を上回るシュートを放つも一瞬の隙をつかれて敗戦というパターンです。2節の横浜戦のような試合パターンです。

 京都相手のアウエーということを考えれば、攻撃を自重する戦術もあるかもしれません。が、果たして今季のモンテにそんな戦いができるのかまだわかりません。

 6戦終了し、2勝2敗2分のモンテが、相手を上回るシュート数を放っているモンテが、明日アウエーで京都相手にどんな戦いを見せるのか・・・・?今季の今後を占う大きな試合になりそうです・・・・。

 ファンとしては当然勝利を願うわけですが、敗戦だけは避けてほしいです。どんな結果が待っているのか?とにかく全力プレーを!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿