2014年4月28日月曜日

北九州戦・今夜の報道から!140428 & 明日・天敵ホーム岡山戦!

 残念ながらというか、予想通りというか、遠距離アウエーということで、YTSのMOSはありあませんでした(-_-;)。

 しかし、NHKのOMはありました。スカパー映像による試合の振り返り。冒頭、相手監督が元モンテの柱さんだという紹介が当然ありました(^^;)。

 その後、先発メンバーの紹介や試合の様子が映し出されました。前半は、

 アナ 「アグレッシブにプレッシャーをかけ、相手のボールを奪います。」

 とのコメント。それにあった映像がピックアップされ放映されました。後半は、

 アナ 「相手の攻撃におされ、守りに入る場面が増えます。」

 父 「やはりそういう評価だったのか!」

 シミケン選手のファインセーブのシーンなどが流れました。その後、アウエー戦初勝利だったこと、中島選手のインタビュー等が流れました。そしてコーナー最後に、

 アナ 「プレーオフに進む6位との勝ち点差はわずか2つです。」

 父 「そこかーーー(^^;)。序盤戦で、プレーオフ圏内想定は志が低いべーーーー(^^;)。」
 
 コメントにびっくりする父(^^;)。

 モンテの戦績が悪くないことを県民に知らしめるためのコメントでしょうが、この時期にプレーオフ圏内を出されたのにはびっくりしました(^^;)。

 そしてさらに、

 アナ 「1-0の勝利は昨年の4月以来です。」

 父 「んだったながーーーー!昨年は守れなかったからなーーーー!」

 1-0の勝利。ある意味偉業だったのかもしれませんね。

 
 そして明日はもう岡山戦ですね。J2に降格して岡山とは4戦、モンテは岡山に4連敗です。明日は天敵を是が非でも倒し、上位躍進の足がかりにせねばなりません。

 明日はホームですし、勝利あるのみです。

 
 明日は祝日で仕事は休みですが、午後4時キックオフがネックで、生観戦不参戦になりそうです(-_-;)。

 スカパー前から念を送ります!なんとしても、なんとしても勝利を!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿