2014年4月14日月曜日

アナも悔しがった!京都戦!今夜の報道から!140414

 アナ 「何度見ても悔しいですねーーーー。」

 この4月からNHK山形に赴任した片山アナが、コーナーの終わりに何度か繰り返して語っていました。本当に、誰が見ても悔しい試合だったと思います。

 そのOMは、スカパー映像による試合の振り返り。宮阪選手のゴールシーンもよかったですが、やはり大黒選手による失点シーンは、相手のプレーの質の高さを感じざるを得ませんでした。

 アナ 「リードを守り切れなかったモンテディオ、アウエーで勝ち点3を奪うことはできませんでした。」

 これがNHKの総括論調のようでした。


 続いて「おしモン」。今夜の回答選手は、谷村選手。

 質 「モンテに入れるように、どういう練習をしたらよいですか?」

 の質問に対し、10分間考えた末に、

 谷 「一生懸命がんばれば、なれる。」

 と答えていました(^^;)。

 父 「それじゃーーー、答えになっていないでしょう?子供達も何をがんばればよいのかわからないんじゃない(^^;)?」
 
 片山アナも不安を感じたのか、映像の後に、谷村選手の答えを 「ホロー」 していました(^^;)。

 一視聴者の父としては、昨年度の「韓国語でサッカー」のコーナーよりも、この「おしモン」のコーナーは、まだ、今いちの感じがします。

 子供達の素直な疑問に選手方が十分に答えられていないという感じです(^^;)。番組ディレクターさん、もっともっとよいコーナーになるために、さらなる工夫をお願いします(^^;)。


 続いてYTSのMOS。録画を見て、コーナーの始まりを待ちますが、いつまでたってもコーナーが始まりません。そしてついに終了時間に・・・・・。

 父 「何?ないのーーーーー?京都まで取材に行けなかったのはしょうがないとして、せめて結果ぐらい報道してよ!」

 YTSゴジダス月曜日が、モンテの結果をスルーしたのは久びさに見ました(-_-;)。いったいどんな報道方針があったのでしょうか・・・・・。教えてください。

 遠距離アウエーでも、県内メディアが報道したくなるような結果と内容をモンテには期待したいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. 負けが多くなると、今度は監督の悪口ですか。

    返信削除