新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 愛媛戦!今夜の報道から!140407

2014年4月7日月曜日

愛媛戦!今夜の報道から!140407

 まずはNHK山形。ホーム戦ですので、現地取材のようでした。いつものように映像による試合の振り返り、そして富間(字が探せません^^;)。選手、監督のインタビューでした。

 富間選手は、力強くJ1に上がると語ってくれました。頼もしい限りです。監督は連続完封にようる選手へのねぎらいと、ゆりかごダンスについて述べていました。

 そして先週から始まった「おしモン=おしえてモンテディオ」。今夜は常澤選手が回答者でした。

 「今シーズンなかなか試合に出られないが?」

 という意地の悪い(^^;)?スタッフの質問に対し、

 常 「試合に出られないときがチャンス!」

 と語っていたことが素晴らしかったです。試合に出られないからこそ、自分の能力を高めるために練習に励むのだそうです。そしていつか、能力を高め、試合に出るということなのでしょう。常澤選手、くさらずにがんばっていて素晴らしいです。

 続いてYTS。今夜はまず、降格が決まったパイオニアの話題が先でした。なんと小出記者が直々い埼玉まで取材に行ってきたようでした。

 映像による昨日の試合の様子の振り返り。第1セットを失った時点で降格が決まったと報道しました。その後、吉田キャプテン、戸沢監督のインタビューでした。来季の巻き返しを期待します!


  そしてMOS。こちらも現地取材のようでした。独自カメラアングル映像が多々あり、よかったです。で、びっくりしたのが、下の写真の字幕スーパー。私のパソコンでも、どうやったら、「當間」の字に変換できるのかわからず、「富間」の字を先ほども使ってしまったのですが、なんとYTSはこの字でした!



 父 「うーーーーん?「當間」 と 「当間」って、「澤と沢」のように同じように扱ってよい漢字なのでしょうか(^^;)?そういえば、「萬代」 なのか 「万代」 なのかもよくわからないね~。」

 モンテ快勝より、「當間」問題が気になる父でした・・・・(^^;)。

 で、この後は、監督と宮阪選手のインタビューでした。何にしてもモンテ快勝報道はうれしい限りです。次節もこうなるようがんばってほしいです。

 がんばれ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿