新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ開幕戦!県内メディアもがんばりました!

2014年3月3日月曜日

モンテ開幕戦!県内メディアもがんばりました!

 まずはNHK山形のOM。深澤アナのリポートという感じでした。そうえば番記者の波田野記者はどこに行ってしまったのでしょうか?もう山形県内にはいないのでしょうか(^^;)?

 昨日の試合は独自取材があったようです。まずはスタジアムに長蛇に並ぶモンテサポの様子が映し出されました。そしてサポーターのインタビュー。

 そして映像による試合のふり返り。別カメラアングルもあり、独自取材であることがわかりました。相手退場のファールもロメロ選手のファールもスローで流してくれました。素人目にはイエローほどのファールに見えなかったのですが、あの審判ならではの判定なのか、それとも今季から厳しく取るようにしているのか、その辺り知りたいです。昨日はイエローが結構出たので・・・。

 その後、汰木、シミケン、山崎選手のインタビュー。そして監督のインタビュー。

 監 「合宿疲れのある中で・・・・・・」

 選手を気づかう監督談。しかし、

 父 「そうとわかっているなら、開幕前に疲れを取る調整方法はないの?」

 と、思わず言いたくなる父・・・・・。キャンプ地からの開幕戦は、雪国モンテの宿命かもしれませんが、監督にそんな発言をさせない何か調整の工夫がないもなのでしょうか・・・。

 その後、深澤アナが、守備と攻撃に対する課題を語っていました。


 続いてYTSのMOS。こちらも小出アナが直々の現地取材でした・・・。こちらも長蛇の列の紹介とサポーターインタビューから始まりました・・・。

 こちらも独自カメラアングルと思われる映像による試合のふり返り・・・・。ポイントを絞ったよい構成でした。

 そして監督のインタビュー。そしてYTSも汰木選手のインタビュー。さらに声援を送り続けたということで、サポーターのインタビュー。

 サポーターは昨日の試合を、総じて楽しく今後に期待できる試合内容だったと思ったようでした・・・。

 決して悲観する試合内容ではなかったかもしれません。が、勝ち点0は事実。次節もアウエーという厳しい日程は続きますが、なんとか早めに勝ち点を取って、躍進の足がかりにしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿