新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 悔しすぎる!今季初複数失点で完敗!アウエー横浜戦!

2014年3月22日土曜日

悔しすぎる!今季初複数失点で完敗!アウエー横浜戦!

 昨日述べたように、今日は職場の同僚のご祝儀で、帰宅したのは夜。情報をシャットアウトしていたので、すぐさま見始めました。

 見終わった後の感想としては、

 父 「いや~、あの内容で勝てないか!試合運びで稚拙さがあるんでないいんだが!」

 でした。

 試合展開の大まかな流れから言えば、またまた相手の倍近いシュートを放ち圧倒していたはず。しかしシュートがなかなか枠にとばず、決定力も欠き得点はわずかに1。

 そして守備は不用意なPKとカウンターから簡単に裏を取られての2失点。

 攻めども攻めども得点できず、反対に簡単に失点を重ねる昨年のザル守備を彷彿させる失点シーンでした。

 まずこの開幕4試合でわかったことは、今のモンテには完封する守備力がないということです(すでに5失点)。

 それとシュートは打つも、なかなか枠にとばず決定力がないということです(シュートは打つも決定率は低いと思いますよ)。

 決定力不足、守備力不足の現状で、1-1になった時の試合の進め方など、こうなってくれば、今後のアウエー戦の戦い方を考えてほしいです。

 開幕4戦でアウエー3試合という確かにハンデはあるかもしれません。が、結果は結果です。

 J2優勝を目指してるんですよね?自動昇格を掲げているんですよね?昨年を上回る9位が目標じゃないんですよね?

 いくらアウエー戦とはいえ、もう少し勝ち点にこだわった試合展開を期待したいです。いつかエンジンがかかるだろうなんて思っていたら、あっという間に取り残されてしまいますよ!

 次節はホーム戦。なんとか、なんとか勝利をつかんでほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 本日のスカパーの解説者、奥野元監督でしたね。これは私の偏見だと思いますが、柱さんとか、悠介さんとか、元モンテの方が解説すると、結構モンテは勝てなんですよ(^^;)。奥野元監督の解説自体に問題はありませんでしたが、先のジンクス的に、あまりモンテの解説はしてほしくないです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿