新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝利は何度見ても至福・札幌戦今夜の報道から!140317

2014年3月17日月曜日

勝利は何度見ても至福・札幌戦今夜の報道から!140317

 まずはNHK山形のOM。まずはサポのインタビュー。そして先発フォーメーションの確認。そして映像による試合の振り返り。独自取材ということで、ゴール裏カメラアングル映像もあり、伊東選手のゴールシーンは迫力満点で映し出されました。

 ぬかるむピッチ状況を考慮し、DF裏にボールを入れる作戦をとったことが紹介されました。

 そして試合後、ゴール裏であいさつする伊東、萬代、ディエゴ選手の様子が紹介されました。そして勝利を胸に帰宅するサポのインタビュー、萬代・石崎選手のインタビューと続きました。

 そしてその後は、すっかりモンテの番記者になった深澤アナの解説。伊東アナとともに、勝因そして課題の分析をしていました。

 続いてYTSのMOS。試合前、モンテス神社で絵馬に寄せ書きするサポの様子が映し出されました。サポのインタビューや、雨の様子が映し出されました。

 そして佐藤アナ直々の取材で試合の様子が始まりました。3得点中心に独自映像で流してくれました。

 しかし、スカパーでも、NHKでも、YTSでも、3得点目のディエゴ選手のゴールはどのようにボールにふれたの、はっきりとかわからずじまいでした(^^;)。

 その後監督のインタビュー。サポの雪かきに感謝していました。そして昨年はホーム開幕戦後4連勝した話も出ました。

 それからついでに、昨夜録画したサカパーのマッチデーハイライトの録画も見ました。相手が首位岐阜ということもあり、なんとトップの報道でした。結構長めに扱ってもらえて、嬉しかったです。

 マッチデーハイライトは、勝ったとき以外は見る気がしないので、今季はたくさん見せてもらえることを願っています。


 勝利の報道は、本当に嬉しいものです。今季は多数勝利の報道をしていただき、J2優勝、J1昇格を果たしてほしいものです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿