新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ウイリアムソン師円選手!お疲れ様でした!

2014年2月8日土曜日

ウイリアムソン師円選手!お疲れ様でした!

 ソチオリンピックがいよいよ開会しましたね。午前中やYBCやNHKで、開会式の様子を見ていました(^^;)。
 
 そして今夜、山形中央高のウイリアムソン師円選手が男子スピードスケート5000Mに出場しました。

 加藤条治選手の500Mと違って、5000Mということで、テレビ画面の露出時間が長いことにびっくりしました(^^;)。

 「ウイリアムソン師円」という名前がかなり連呼されて、日本中の皆様に知っていただくにはよかったかもしれません(^^;)。


 現時点で残念ながら12人中12位ということで、やはり世界の壁はまだまだ厚かったという感じでしょうか?でも、まだ高校生。今回の経験を次ぎの大会に十分生かせる若さがあります。ぜひ今後の躍進を期待したいです。

 がんばれ!山形県勢!


 追伸
 びっくりしたことがありました。この時間帯のNHKの番組進行アナウンサーが、なんと元NHK山形放送局の沢田石アナ・・・・・久しぶりにご尊顔を拝し感動でした(^^;)。そういえば、今朝のNHKおはようニッポンでは、これまた元NHK山形の寺門アナがキャスターを務めていました。

 NHK山形赴任は、アナの全国区進出の登竜門なんでしょうか(^o^)。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿