新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ!「切り替え」が今年の戦いのキーワードだそうです!

2014年2月28日金曜日

モンテ!「切り替え」が今年の戦いのキーワードだそうです!

 出だしは汰木選手と湘南選手の握手シーンから。

 次に石井選手のインタビュー。

 続いてなぜか宮崎県のモンテファンのインタビュー。

 宮フ 「モンテは山形のほこりだから頑張ってほしい。」

 と語っていました。

 続いて監督のインタビュー。

 監 「シーズンが始まるという気持ちの高鳴りを選手にももってもらいたい。」

 と、コーナーの出だしは、目まぐるしく多様な場面が登場しました。


 そして、あくまでモンテはJ2優勝を狙うといことを確認してから、先週?の小出アナの宮崎キャンプリポート。

 小 「新生石崎モンテ、どんな点を高めて開幕戦に臨むのでしょうか?」

 と問題提示を行いました。

 守備の改善のために、監督は、「(攻守の・取られた後の・ボールを奪った後の)切り替え」という言葉を耳にたこができるぐらい語ったそうです。

 そして、練習試合のC大阪戦やホンダロック戦をあげて、攻守の切り替えの重要性を解説していました。

 「切り替え」が今季の戦いのキーワードになりそうです。

 そして最後に監督のこの言葉・・・・・・


 ぜひそうなるよう期待しています。頼んだぞ!石崎山形!

 追伸
 YTSのMOSは今週開幕直前特集を企画してくれたのですが、最後の最後にスタメン予想をしてほしかったです。残念!当日の山新に期待しましょう(^^)/~~~(^^)/~~~。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿