新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今夜は18才ルーキー&ベテランキャプテン!

2014年2月26日水曜日

今夜は18才ルーキー&ベテランキャプテン!

 まずはNHK山形のモンテキャンプリポート。山﨑キャプテンが、ホテルのフロントから伊藤アナと共に、生出演でした(^o^)。

 まずは今日の練習の様子が映像で紹介されました。午前中はボールをいっさい使わず、体力面の強化だったそうです。 4分で1000M×6本の様子が映し出されました。秋葉選手やロメロ選手のインタビューがありましたが、二人とも練習はきついと語っていました(^^;)。

 そして、その後ホテルフロントでの山崎選手への生インタビュー。伊藤アナがいろいろ聞いていました。その中で監督像のインタビューがあり、

 山 「じゃんけんで勝と練習メニューを少し減らしてくれる。」

 的なことを語っていました(^^;)。そして当然練習も厳しいと語っていました。

 残念なことがありました。山形のスタジオの土橋アナも語っていましたが、音声にノイズが入っていました。また、伊藤アナとスタジオの連係ミスなのか?伊藤アナが質問中に、土橋アナが割って入って、インタビューを終了にしたような終末になってしまいました・・・・。いったい何が?どうした?NHK山形(^^;)?

 続いてYTS。今日はなんと18才の汰木康也選手。先日のJリーグキックオフカンファレンスにモンテの代表として参加した映像から始まりました。


 その後、小出アナによる汰木選手へのインタビュー。汰木選手のプロフィールの紹介、そして練習試合の映像も交えての紹介でした。

 そして監督の汰木評

 石 「・・・これからもっともっと良くなっていけば、いずれ日の丸を付けられる選手になる。」

 父 「えーーーー?そんなに凄い選手なな?」

 びっくりする父でした。

 その後、汰木選手が攻めの得意なゾーンとして、「汰木ゾーン」の存在を報道してきれました。相手陣内ゴールエリア左角辺りのようです。その辺りから、ドリブルで抜いたり、ワンツーで崩したりするのが得意なんだそうです。

 小出アナが、

 小 「・・・・高卒1年目でプロのピッチに立つことは難しいと思うんですけども、早く汰木ゾーンのプレーを見せてほしいですね。」

 と締めくくってくれました。ぜひそうなることを期待しています!頼んだぞ!汰木選手!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿