新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 待ってました!モンテキャンプリポート!

2014年2月24日月曜日

待ってました!モンテキャンプリポート!

 今朝、出がけにテレビの新聞欄を見ると・・・・・、

 父 「何々?モンテキャンプリポート?NHK、YTS。そうか、ついにやってくれるのか!」

 ということで録画予約をして出かけ、帰宅して先ほど見ました(^^;)。


 まずはNHK山形。なんと伊藤アナが直々に宮崎までキャンプリポートに出向いたようです。

 父 「ずるい!仕事で行けるなんてずるすぎる(^^;)!」

 と、見ていました。どうやら今週1週間をかけて、モンテだけではなく、プロ野球ソフトバンクの長谷川選手や巨人のルーキー日大山形出身の奥村選手の取材も行うようでした!


 で、今日はモンテのキャンプリポートでした。本当に今日の練習の様子を流してくれました。ディエゴ選手が坊主頭になった様子を見て、

 父 「何やーーー?今さら坊主頭?ポスターや日程パンフレットはすでに出回ってだべした!ポスターのディエゴ選手=坊主頭のディエゴ選手と認知できないサポファン県民もいると思うよーーー(^^;)!」

 びっくりしました。そして今日の練習は調整からハードな練習に変更になったそうです。それは、昨日の Honda FC との反省からだそうです。試合には勝ったもののパスの連係が悪く、押し込まれる場面が多かったとのことでした・・・・。

 その後、當間選手、山田選手、監督のインタビュー等が流れました。さらに、今年もチームキャプテンは山崎選手ということで、山崎選手のインタビューも流れました。
 
 明日は巨人軍の奥村選手のインタビュー等だそうです。モンテではありませんが、期待して待ちましょう!


 続いてYTS。なんとYTSも、今週1週間開幕特集を流してくれるそうです!

 父 「ありがたやーーー、さすがモンテディオ山形応援宣言(MOS)!」

 こちらは小出アナが先週の木曜日にキャンプ地に取材に行った映像のようでした。注目選手として、萬代選手をあげました。練習試合でプレーする様子やインタビューが流れました。

 そこで、なんと、「昨年のキャンプの試合では6得点も、リーグ戦では満足な結果が残せなかった」的なコメント・・・・。昨年27試合で5得点の結果に、「悔しかった」と語る萬代選手!

 そしてC大阪との練習試合でゴールするシーンが流れました。


 そして今年も好調な報道とともに、その原因にディエゴ選手の存在をあげていました。

 さらに、仙台生まれの福島県育ちであることが紹介され、震災で福島から山形の避難している方に明るいニュースを贈ってあげたいとのコメントでした。

 コーナーはここで終わりましたが、今週の今後のMOSに期待です。

 さすがにOMのNHK山形とMOSのYTSです。明日以降のリポートも期待しています!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿